Top > お知らせ > 艇学公式ブログ > “艇学流”合格の方程式!Twitter先週のまとめ130期02号

Informationお知らせ

艇学公式ブログ

“艇学流”合格の方程式!Twitter先週のまとめ130期02号

こんにちは、艇学スクール代表の土井です。

今週から『“艇学流”合格の方程式』として、Twitterへ各講師が対策情報をつぶやいています。
1週間の内容をまとめてブログとして掲載致します。

Twitterはこちら→https://twitter.com/teigaku_kyotei

【数学】☆福岡校学科講師:柿本

数学の勉強はテキスト選びから、高校受験用で6割以上自力で解けるレベルの教材を準備しましょう!

《柿本》

スクールでは、たくさんの熟教材の中から選び抜いた教材を提供します。毎期8割以上はこの中から出題されています。とことんやり向くことが秘訣ですよ!

【数学】☆東京校学科講師:太田

学科4教科の中で一番得点アップに時間がかかるのは数学です。まずは数学から始めましょう

数学が苦手な人は小学校の復習から

問題:100円のパン3個と120円のパン2個買った時、購入したパンの値段の平均は?

※Twitterの掲載に誤りがございました。申し訳ございませんでした。

《太田》

答:108円 110円じゃないですよ~!ここは大丈夫かな?

【上体反らし】☆福岡校体力講師:辻

トレーニングアドバイス:うつ伏せになり、両手を床につきゆっくりと息を吐きながら上体を上へ反らせましょう!

《辻》

呼吸を意識しなから行うところがポイントです!苦手な方は習慣にしましょう。

【適性・静止視力】☆艇学スクール代表:土井

受験資格は両眼とも0.8以上です、艇学調べでは2次試験進出者の8割以上が両眼視1.3以上の静止視力でした!

視力の良い人の集団という事です!!

静止視力に不安はありませんか?

Twitterでの回答結果

全く不安はない・・・48.1%

少し不安だ・・・24.1%

この投稿で不安になった・・・3.7%

不安で仕方がない・・・24.1%


《土井》

不安ではない人(48.1%)不安がある人(51.9%)という結果でした。

普段から視力検査をする機会があまりないですからね!簡易版を添付しますので印刷して部屋に貼っておくと今後の適性トレーニングにも役立ちますよ!


ダウンロードはこちら→https://teigaku-kyotei.com/wp-content/uploads/a2a6b4dfac6b0c7329d44c7ddda8a7fa.pdf

【人物・志望動機】☆福岡校人物講師:栗原

「小さい頃からの憧れ」だけで終わってませんか?

憧れだけではなく、どこに惚れ込んだのかを書きましょう!

ボートレーサーの魅力をひとつあげるとしたら?

Twitterでの回答結果

高収入を得ることが出来る・・・39.1%

技術の向上への喜び・・・13%

小さな体が活かせる仕事・・・21.7%

ファンからの声援への喜び・・・26.1%

《栗原》

魅力を感じる部分は人それぞれです。あなたが本当に魅力を感じていることを伝えることが大切です。

【心理・目標設定】☆福岡校メンタル講師:池

目標達成に必要な行動を着実に実行するためには「いつ何をやるか」をあらかじめ予定に入れておくべきです。これにより行動する可能性は300%も高まることが心理学の研究で明らかになっています。

Twitterでの回答結果

1ヶ月単位で計画を立てている・・・20%
1週間単位で計画を経てている・・・40%
今日やるべき事を決めている・・・16%
特に決めていない・・・24%

《池》

より具体的に「いつ」「何を」「どれだけ」やるのかを決めましょう!繰り返し継続が必要であれば、習慣化するために日々の行動へ紐づけしましょう!

ボートレーサー試験対策に役立つことやボートレーサーとして活躍できる内容を、各講師からの「ワンポイントアドバイス」「過去の受験生からの質問への回答」「知っていて欲しい知識」などをつぶやいて行きます。

是非、フォローや「いいね!」「リツイート」を宜しくお願いします。


☆PR☆
艇学スクール(福岡校・東京校)130期生徒募集中!
学校説明会へ是非ご参加ください。

詳しくはこちら↓
https://is.gd/BBShDR

カテゴリー

アーカイブ