艇学スクール福岡校の活動について

こんにちは、福岡校の土井です。

ご存じの方もいると思いますが、福岡校は6月に移転統合致しました!

これまでは、福岡市東区で適性強化を中心に総合的な指導を行い、福岡県筑紫野市で体力強化の指導を行って来ました。

これは、ビジョントレーニングの専門スタジオとフィジカルパーソナルトレーニング専門スタジオを、もともと各講師が運営していた為、少し不便ではありましたが、この両施設を行き来する形で艇学スクールとしての指導を行っていたからです。

受験生の要望やより充実した指導の形を考えた時に、両施設を統合して受験生へのサポート体制を整える事が結果に繋がると確信した為、これまでフィジカル指導を行っていた、福岡県筑紫野市(ボディプランニング)施設内へ福岡市東区(アイトレーニング)を移転し、体力・適性力・学力などを一貫して指導を行う事に致しました。

これまで艇学としての看板が無かったのですが、移転統合を機に施設外壁ガラス面へ“ボートレーサー試験予備校 艇学スクール福岡校”と看板を上げました!毎月の定期セミナーも今期よりこちらで開催します。西鉄電車を利用の方は分かりやすくなりましたよ!訪れた時には線路側から見上げてみて下さい。(笑)

それと、地域貢献活動として、スポーツで頑張る方を、応援したいと言う思いもあり、今春チーム発足となった、福岡県糸島市を本拠地とするハンドボールクラブ“フレッサ福岡”のウェアスポンサー兼トレーニング指導サプライヤーとしてチームをサポートしています。

このフレッサ福岡は「農業が抱えている問題点をアスリートの力で解決し、アスリートの夢の続きとセカンドキャリアを応援し、日本トップリーグを目指す」これを理念に、選手たちは、昼は農業、夜はハンドボーラ―として活動しています。

艇学は、夢を目指す方たちの人生を応援する!ドリームサポーターとして活動しています。

 

フレッサ福岡戦況報告

7/9~10大分県で開催された、第36回全国クラブハンドボール選手権大会・西地区大会において、見事優勝致しました!

メルマガ登録はこちら→メルマガ登録

 

艇学スクール福岡校のLINE公式アカウントが完成しました!

艇学メルマガ同期配信を含め、福岡校のセミナー案内や対策情報をいち早く配信致します。

お友達登録をお願いします。

 

艇学スクール福岡校〔LINE ID:@xcr7055q〕