Top > お知らせ > 艇学公式ブログ > 器具なしで出来る体力トレーニングプログラムをちょっとだけ提案します

Informationお知らせ

艇学公式ブログ

器具なしで出来る体力トレーニングプログラムをちょっとだけ提案します

こんにちは!艇学スクール福岡校体力講師の辻です。

連日コロナウイルスで、気が抜けない日々になってますね。

ジムも閉鎖したり、思う通りのトレーニングは出来てない人も多いと思います。

こういう状況を負い目にして、しょうがないと思うのか、この状況をチャンスだと思うのかで、今後に大きく影響を与えます。

レーサーになると決めたあなたは、その気持ちが備わっているでしょう。

そんな強い気持ちをプラスに変えて、大きく成長しよう!

私は、あなたにはそれが出来ると信じています。

コロナを利用して強くなるということとは?

・日頃の体調管理に気を配る

・食事の栄養バランス

・睡眠をしっかりとる

・適度な運動の習慣を身につける

・規則正しい生活を。

とても、当たり前のことですが、全て出来るのは難しいことです。

だけど、一流の選手になると決めているならば、やるしかない。

受験生である今から、その意識でいることが、とても大切なことです。

では、今どんなトレーニングをしますか?

どんなストレッチをしますか?

器具なしで出来るプログラムをちょっとだけ提案します。

良かったら参考にしてみてください。

・ももあげ40秒×3セット

・全力ジャンプ3回×3セット

・スクワットキープ(空気椅子)40秒⇒ジャンプ10回×3セット

・懸垂(限界)⇒ぶら下がり(限界)×3セット

※鉄棒があれば

・うつ伏せからの上体そらし10回×3セット

・腕立て伏せ 60秒×3セット

・グリッパー 両手で握りつぶしはじかれる方法を1回~3回×5セット

・体幹

・腹筋

・ストレッチ

起きている時間全てストレッチする意識を。

もっとやれることは沢山あります。

もっと伝えたいことも沢山あります。

スクールではこの状況でも、しっかり対策トレーニングが出来てますよ

現在、2020年6月入学生向け学校説明会を実施しています。

詳しくはこちら↓

https://is.gd/BBShDR

具体的な内容が決まれば取り組み易いですよね!
それではまた更新します。

福岡校体力講師 辻

カテゴリー

アーカイブ