Top > お知らせ > セミナー・試験情報 > 福岡校 > コンディショニングは、習慣になるまで続けられるかが勝負です!

Informationお知らせ

艇学公式ブログ 傾向と対策 セミナー・試験情報 福岡校

コンディショニングは、習慣になるまで続けられるかが勝負です!

スポーツパフォーマンスを最大限に高めるためには、筋力やパワーを向上させつつ、柔軟性、全身持久力などそれぞれが必要とするパフォーマンス要素をトレーニングし、身体的な準備を整える必要があります。
福岡校では、「むさし鍼灸接骨院」針摺院の早田院長によるコンディショニング講座を通して、肉体や精神の状態を良好に高めることを目的とした指導を行います。

スクールでの指導内容を一部ご紹介します。
インナーマッスルが固いと初動(身体の動かし始め)に影響します。身体の動きは内部から外へ力を出さないと行けないので、内部の力がないとパワーも落ちるし無駄な動きも多くなる!

◯◯◯◯トレーニングは軽めの負荷により関節の安定性と柔軟性を生み出します。
・・・・

スクール生は、むさし鍼灸整骨院へ通院を行う事で、ケガの治療・施術による柔軟性の向上・姿勢骨格強制など、根本原因にアプローチ致します。尚、スクール生の治療費は本校が一部負担しますので、安心して通院できます。


講師・トレーナー陣の紹介

https://teigaku-kyotei.com/gaiyo/

カテゴリー

アーカイブ