Top > お知らせ > 艇学公式ブログ > 『その、悔しさがあるから人は成長する!』

Informationお知らせ

艇学公式ブログ

『その、悔しさがあるから人は成長する!』

艇学スクール福岡校の土井です。

132期試験も昨日で3次試験が終了しました。

結果はどうでしたか?

今回くやしい結果の方へ

今、あなたの「心の持ち方」、「モノの見方」、「考え方」はどうですか?

上手くいかなかったことをネガティブに捉える人もいれば、失敗を次に活かすための学びとする人もいると思います。

『成長マインド』によって、物事の捉え方が変わり、その結果未来の行動も変わっていきます。成長マインドによって、自分が成長するかどうかが決まるとも言えるでしょう。

2次試験を経験した人のなかでこんなふうに考えている人はいませんか?
「俺より出来ない奴が合格した!」

「失敗ばかりしていた奴が合格した!」
「操縦でブイにぶつかったのに合格した!」

「態度が悪い奴でも合格した!」

「体重が重い奴が合格した!」

「教官に注意されていた奴が合格した!」

「忘れ物していた奴が合格した!」

・・・など

もちろん、不満や納得ができないこともあるでしょう。
でも、結果は変わらないです!!

あなたが、『ボートレーサーになる強い意志があるなら』
「すごく出来ていた人の様になろう!」

「試験態度が良かった人の様にしよう!」

「動体視力などを高めよう!」

「あのボートを自由に操作してみたい!」

「自分を成長させるチャンスだ!」

・・・など

経験から学ぶこと、成長することを非常に大事にしてみませんか?
何かが起きても、自分は成長できるか、学べるかという視点で考えることができ、失敗こそが学びとし、成長するために必要であると捉える必要があるのではないでしょうか!


ということは来期133期に合格するには、やるべきことはシンプルです。ボートレーサーになるという強い気持ちで、努力して先ずは成績を向上させること!

そして、『成長マインド』を手に入れること!

そうすれば高い確率で合格できます!


艇学と一緒に「たくさんの事を学び強いレーサーになる」そのために一番有意義な準備ができる半年間にして行きましょう!


艇学スクール(福岡校・東京校)学校説明会開催中!
https://teigaku-kyotei.com/blog/133setumeikai/

カテゴリー

アーカイブ