期待の新人レーサーは超努力家!

こんにちは!体力講師の辻です。

 

ご覧になった人も多いと思いますが、先日、私と土井講師がテレビに出ました♪

 

サポートしている羽野直也選手のトレーニングの様子が映りました。

 

先日のSGボートレースメモリアル若松の最終日の番組で、今後期待する新人レーサーとして羽野君の特集が放送されました。

 

その中で一瞬だけ映りました(笑)

 

→ https://www.youtube.com/watch?v=BjB3xcI3cC4&feature=youtu.be

→ https://www.youtube.com/watch?v=c4QpR-XJmqc&feature=youtu.be

 

羽野選手のことは、いつも羽野君って呼んでいるんで、羽野君って書きます♪

 

羽野君は、今トップルーキーとして大活躍しています。

 

受験生時代からサポートしてて、デビューしてからもこまめに連絡を取り、気づいたらA1選手に、、、

 

もう近々SGで走ってもおかしくない実力をつけてきました。

 

ほんと凄いと思います。

 

羽野君の凄いところは、超努力家です。

 

そして、どうやったら強くなるのかを常に考えています。

 

受験生の時もそうでした。

 

どうしたら合格できるのか、レーサーになれるのか を考えていました。

 

きついトレーニングも真剣に取り組んでいましたよ!

 

スクワットやっている時、90㎏のバーベルを滑って落としたのは、ビックリしましたけどね(笑)

 

羽野君の活躍は嬉しいことですし、今後の活躍も楽しみです♪

 

受験生の皆さんも、合格するだけの対策ではなく、レーサーとして活躍するにはどんな人物になればいいのか?も考えるといいですよ!

 

長いレーサー人生を考えると、受験の合格って通過点でしかないので。

 

今しかできないこと。

 

今しか身に付けることが出来ないこと。

 

今を大事に、一生懸命取り組んでみて下さい。

 

何度も言っていますが、艇学はボートレーサーとして活躍する人材育成を目指しています!

 

羽野君が出た番組を見逃した人はこちら

→ https://www.youtube.com/watch?v=c4QpR-XJmqc&feature=youtu.behttps://youtu.be/BjB3xcI3cC4

 

私と土井さんが映った数分だけ見たい人はこちら(笑)

→ https://www.youtube.com/watch?v=c4QpR-XJmqc&feature=youtu.be