合格者は知っているセミナーの隠れたメリット

こんにちは!フィジカル福岡の辻です。

 

3月末は岡山、大阪、福岡のセミナーでした。

岡山や大阪は半年に1回しかセミナーが出来ないという貴重なセミナーです。

 

今回、参加した方の合格がグッと近くなったことは間違いないでしょう♪

 

セミナーでは、試験対策の為の方法や情報を得るということが、あなたにとって最大の目的だと思います。

 

実は、セミナー参加する中で、もう一つのメリットがあるんです。

それは、横の繋がりが出来るということです。

横の繋がりが出来ると、2次試験の時に心強いし、同期になるかもしれない。ひょっとしたら、一生の仲間にもなるかもしれない。その繋がりがあるおかげで、情報収集もスムーズにいくこともあるでしょう。

 

「周りはみんなライバルだし、そんなん必要ない」と思うかもしれませんが、この繋がりを作ることには意味があります。

1人で対策しているとどうしてもモチベーションがあがらない。ついついサボったりしてしまうことって誰にでもありえます。

そんな中、頑張る仲間がいると「自分も頑張ろう!」という気持ちになりモチベーションをあげるきっかけになります。

 

福岡スクールでも東京スクールでも合格者が多いのは、「同じ目標や夢に向かって頑張る仲間がいること」で、お互いに切磋琢磨して成長しているからです。

受験生のうちから人間関係を築き、幅広い年齢層の中で付き合い方を学ぶこと。これも十分な試験対策です。

 

やまとに入ってからの訓練生同士との関係、教官との関係、卒業してから先輩方との付き合い方など、どの世界でも必要なことなんですけど、ボートレースの世界では、特にこの人間関係や繋がりはとても重要だと思います。

 

セミナーでもスクールでも、ひとり孤立してしまう人っています。

輪の中に入れない人。

わざと入らないのか、入れないのかはわかりませんが、そんな人の合格ってみたことありません。

 

人との繋がりを大切にして人間性を磨くこと。

ここも試験対策のひとつに入れて下さい。

 

セミナーやスクールに参加するときは、この気持ちを持って参加してくださいね☆

 

次回の福岡セミナーは4月24日です。

121期1次試験前のセミナーはラストになります。

すぐに満席になる可能性がありますので、案内後すぐお申込みされることをおススメします。

 

 

メルマガ登録はこちら