ビジョントレーニングをしたら・・・

新年あけましておめでとうございます!

フィジカル福岡校の辻です!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年が明けて、「今年こそは絶対に合格!」意気込んでいるかと思います。

5月まで長いようで短い・・・。

1日も無駄には出来ない日々を大切に過ごして下さい。

 

あなたは、ビジョントレーニングしていますか?

ビジョンは、2次試験の項目でボートレーサーとしての適性を見られています。

2次試験経験者、テキストやセミナーにお越しになった人なら、ある程度はご存じだとは思います。

私はフィジカル専門なので、詳しいことを伝えることは出来ませんが、今回ビジョンを題材にしたのは、ビジョントレーニングした効果を実感したからです。

 

お正月にバッティングセンターに行きました。

相当なブランクがあるのに、球速140~150㎞/hにチャレンジしました。

元高校球児なんで、どうしても速いやつを打ちたくなるんです(笑)

目がついていけないだろうと思っていたのですが、意外と遅く感じる・・・。

田舎のバッティングセンターなので、ひょっとしたら130㎞/hくらいしか出ていなかったかもしれないですが、それでもしっかり打つことが出来ました。

久しぶりに打席に立てば、目が慣れるまでは時間が必要ですけど、すんなり対応できたのはビジョントレーニングのお蔭だと実感しました。

 

私は受験生ではないので、ビジョントレーニングをする必要性はないと思われがちですが、私がやる理由は自分自身の能力アップの為です。

毎日やっているわけではなく、たまにやるくらいですが、それでも効果を実感することが出来ました。

「ビジョントレーニングって凄い!」って実感したので、このことを皆さんにもお伝えしたいと思い、記事にしました。

 

皆さんがビジョントレーニングする理由は、試験の為ですよね?

2次試験で扱う機械で良い記録を出す為にやっている人がほとんどだと思います。

 

果たしてそれで良いと思いますか?

 

機械での測定はあくまでも数値の測定です。

数値が良ければ全て良し。とは思えないのです。

一番重要なのは、能力があるかどうかだと思います。

トレーニングしたことを実践で使えないと意味がありませんし、そこをアピールできるかどうかも重要だと思っています。

 

ビジョントレーニングをやれば、フィジカルの能力も上がる。学科の勉強にも繋がる。

そして、ビジョントレーニングは、ウエイトトレーニングと違ってきつくはありません。

毎日取り組んで問題ありません。

 

やまと学校でも取り入れられています。

とても重要です。

 

ビジョントレーニングのやり方を知りたい人は、テキストを見ること、セミナーに参加すること、ビジョントレーナーの土井講師や松谷講師に直接習ってみてはいかがでしょうか?

ビジョントレーニングをやることは、あなたの能力がアップすることだと思って、日々しっかり取り組んで頂ければと思います。

 

昨年12月28日は、119期向け第1回目のセミナーでした。

このセミナーの中でも、ビジョンの基礎をお伝えしています。

20141228_123704.jpg

 

20141228_124003(0).jpg

フィジカルは、1次試験体力の項目を中心にお話させて頂きました。

器具の使い方やカラダの使い方を、細かく教えることが出来ました。

次回は1月18日に開催予定です。

案内はメルマガでお知らせしますので、参加の方はメールが届き次第、参加応募して下さい。

すぐに席が埋まりますので、すぐ応募された方がいいですよ!

 

今年も沢山の受験生とお会い出来ることを楽しみにしています。

艇学各校よろしくお願い致します!