セミナー報告ステップ4

受験生の皆さん、こんにちは!
艇学スクール福岡、体力講師の辻です。

試験まであと少しですね!対策は順調に進んでいるでしょうか?

今月の私は、休日のほとんどがセミナーというスケジュールで進んでいます♪

今月のお休みは1日だけです・・・。

受験生皆の為なんで、全く疲れてないし、休みはいらないんです(笑)

はい、強がってます(笑)

大阪や名古屋セミナー楽しかったですよ♪

そうそう、名古屋のセミナーで奇跡を起こしました!

背筋力のデモストレーションをした時、引っ張りながら「154㎏!」と言ったら、154㎏の数値が出ました。

もう1回やってみました。
今度は「164㎏!」と言いながら引っ張ると、ピッタリの164㎏!

周囲から「お~、すげぇえええ!」の声が響きました(笑)

これって、まぐれで出したかと言うと、実はそうではありません。

引っ張る力(㎏)を、体の感覚で覚えているのです。

今回はピッタリに合わせることが出来ましたが、おおよその数値は合わせることが出来ます。

これはコツとかテクニックではありません。

体の使い方と感覚です。

鎖で引っ掛けているカギの箇所に、大きな力を伝達しないと、背筋力の数値は出ません。

私は、そこに伝達させる体の使い方を知っているだけです。

この伝達の方法と、体の使い方を覚えてみませんか?

多くの受験生は、何も考えず一生懸命に、顔を真っ赤にして引っ張っています。
試験の時はそれでもいいですけど、練習するときは、もうちょっと考えて測定した方が良いです。

自身の体をどう扱えば、大きな力を伝えることができるのか?

ここを考える能力が必要です。

自分の体を上手に扱えない人が、ボートを上手に操縦できるわけがありません。

艇学出身の選手で、体の使い方が上手な選手は強いですよ!

今のうちから体の操縦法を覚えよう♪

さぁ、試験まであと少し!

これからの追い込みが合否を決めます!

あなたの健闘を祈りますし、応援しています☆

それから、先日メルマガ等でもご案内していますが
「125期 艇学スクール学校説明会(東京校・福岡校)」を開催しています。

既に多数のお申込みを頂いており、時間帯によっては満席となっております

来期初受験を考えている方!また、その保護者の方!
今期の結果次第では、艇学スクールの利用も検討していると言った方!

是非、学校説明会へご参加下さい。
艇学スクールには、定員枠がございます。先着順で入会申し込みを受け付け致しますので、出来る限り早目の検討を頂ければと思います。

学校説明会の案内記事はこちら

https://goo.gl/enh47S