『あんなにきついと思わなかった』(笑)

こんにちは!艇学スクール 福岡校トレーナーの片岡です!

9月3日は、福岡セミナーでした。

今回の体力トレーニングのテーマは、「自重トレーニング』です!
自重と言うのは、自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。


このトレーニングの大きなメリットは、ジムなどの施設に置いていおる器具を使わずとも、自宅で、トレーニングができる行えるということです!

今の時代インターネットで「トレーニング 自重」と検索したら、いくらでもトレーニング方法が出てきます。

しかし、その自重トレーニングは、ボートレーサー試験合格、または選手としてパフォーマンスを上げるために適しているトレーニングかどうかは、分かりません。

これは、私も経験したことなのですが、インターネットで情報収集した時に、必ずと言っていいほど、間違った情報が混ざり込んでいます。

モチベーションの高い受験生、やる気や、覚悟がある受験生は、その間違った情報を信じて必死で対策を行います。

艇学のセミナーに来てくれている受験生は、もちろんですが、受験生には、そのような失敗をして欲しくありません。
そのために、まずは目的に合ったトレーニングを覚えて欲しいです!

実際に、どういった目的でこのトレーニングをしているのか?
どういった場面で使えるのか?
頻度は?
強度は?
といった具体的なことも教えることができるのが、セミナーのメリットでもありますね!

今回の自重トレーニングを覚えると自宅でもトレーニングできるため、ジムに行くための準備にかかる時間、通う時間をカットできます!

これは、大きいことです!

また時間を作ることができたら、その時間は、他の対策トレーニングに当てることが可能です。
また、ジムに行きたいけど、時間がない。余ったちょっとの時間で対策したいという人にも自重トレーニングはオススメです。

あ!器具も何も使うことない自重トレーニングですが…これ意外ときついですよ(笑)
週3でジムに行って、がっつりトレーニングしている受験生も、このセミナーに参加されていましたが、後日 筋肉痛になっていました。
こんな一言コメントも頂いています。

『あんなにきついと思わなかった』(笑)

自重ですが、正しい方法で行えばパフォーマンスアップに繋がるので、今回のセミナーで得たトレーニングをしっかりと活用してもらいたいです♪

次回は、9月30日が東京セミナー、10月1日が福岡セミナーです。

そしてそして、お待たせしました!

期に一度で本当に申し訳ありません。
岡山・大阪でのセミナーも10月に開催します。日程は下記の通りです。
10月8日(日)岡山会場
10月9日(祝月)大阪会場

艇学と一緒に合格を目指しましょう!
セミナー会場でお待ちしております。