Top > お知らせ > 艇学公式ブログ > 117期受験資格が変わりましたね

Informationお知らせ

艇学公式ブログ お知らせ

117期受験資格が変わりましたね

こんにちは!

フィジカル東京校の川村です。

117期試験の募集要項が発表されましたね!

当然あなたもチェック済みですよね?

今回から身長・体重規定が変わりました。どういう意味があるか?

今までの期よりも一回り大きな人達が、新しく受験に加わるということです。

だけど、もしあなたが

「やっべ~俺、フィジカルで負けるじゃん・・ピンチ!」と思っているなら

それは残念な考え方。

勝利をつかむ人はそうは考えない。

「1次試験までの3ヶ月間、一日も無駄にせず自分の弱点強化に専念しよう!」が勝てる人の考え方です。

なぜなら、ボートレーサー試験は体力・学科・適性・面接・病院検診の結果トータルで戦う試験だからです。

試験項目の種類が多いため、ぜんぶ初めから優れている人はほとんどいません。

だから自分の弱点対策に重点をかけられる事が非常に重要!

特にこの時期にサボらず・ポイントを突いて努力することは大事ですよ!

弱点対策を黙々と積む事ができる人が、ライバルを出し抜いて合格できる試験です。

弱点がボコボコあちこちある人ほど合格しにくいです。

しかし、弱点を克服できてバランスよい結果を出せる人ほど有利になるのがボートレーサー試験なのです。

・体が大きくフィジカルが強くても、体重管理をきちんとやれているか?

・逆に体が小さく体重が心配いらなくても、体力項目に穴がないか?

・勉強苦手なら、学科対策に時間と工夫を重ねているか?

・勉強得意でも、油断して直前まで対策を怠けないか?

・あなたの今の弱点は何ですか?

自分の弱点がハッキリ見えているなら、この時期からの対策が差をつけられるポイントです。

自分の弱点対策を大切に、今の時期を過ごしてください!

あなたがもし

・自分の弱点が、まだ明確ではない

・弱点は明確だが対策方法がわからない

・弱点対策しているが方向性に自信がない

・他のライバルと比べて自分の位置が知りたい

と考えているなら艇学の定期セミナーに参加されることをお勧めします。

まだ参加されたことがない方のために1/26(日)に艇学東京校で行われた定期セミナー(ステップ2)の様子を紹介します。

柔軟対策のチェックポイントを指導している様子:

ボートレーサー試験の柔軟対策

適性試験対策(ビジョントレーニング)指導の様子:

ボートレーサー試験の適性試験対策

ステップ3のセミナーは2月後半です。

メルマガ登録していれば、募集メールが来ます。

最近は数日ですぐ満員になってしまいますので、

募集メールが届いたらお早めに申し込んで下さい。

カテゴリー

アーカイブ